白髪ぼかしハイライト

40代からのアンチエイジング!脱白髪染めカラーで若返りヘアを手に入れよう 透明感のある髪色の作り方

黒田 卓磨

脱白髪染めカラーとは

脱白髪染めカラーってなに?

脱白髪染めカラーとは、白髪を極力目立たないようにし自然な立体感を出すため髪を筋状に染めるカラーリングのテクニックです。

普通の白髪染めは、髪の毛が一色になりベタッと平面的な仕上がりになりがちですが、脱白髪染めハイライトカラーは、筋状に入れたカラーリングで髪の毛を立体的に見せることができます。

脱白髪染め 脱白髪染めハイライト 堺市

脱白髪染めハイライトカラーの特徴

脱白髪染めハイライトカラーの特徴は、ハイライト(筋状の明るい髪の毛の束)を入れることで、白髪が目立たず、自然な立体感を出すことができる点です。

また、ハイライト(筋状の明るい髪の毛の束)を入れることで、小顔効果が期待できたり、透明感のある顔色に仕上げたりすることもできます。

脱白髪染め 脱白髪染めハイライト 堺市

脱白髪染めハイライトカラーは普通の白髪染めと何が違うのか?

脱白髪染めハイライトカラーは、普通の白髪染めとは違い、白髪にハイライト(筋状の明るい髪の毛の束)を入れることで髪に立体感を出す染め方です。

一方、通常の白髪染めは、白髪を染める(隠す)ことが目的であり、ベタッと平面的に染めることが多いです。脱白髪染めハイライトカラーは、白髪が目立たなくなると同時に、透明感のある顔色に見せることもできるのが特徴です。

脱白髪染め 脱白髪染めハイライト 堺市

脱白髪染めハイライトカラーのメリット

脱白髪染めハイライトカラーのメリットとは?

脱白髪染めハイライトカラーのメリットとしては、自然なハイライトが入るため、髪に立体感や奥行きが生まれることが挙げられます。また、白髪が目立ちにくくなり、肌色のトーンアップや顔色の明るさもアップするため、若々しさがアップします。

脱白髪染め 脱白髪染めハイライト 堺市

脱白髪染めハイライトカラーで得られる効果

脱白髪染めハイライトカラーの主な効果とは?

脱白髪染めハイライトカラーの効果としては、白髪を目立たせず、髪に自然なハイライトを入れることができることが挙げられます。また、カラーの質感が柔らかく、ツヤ感が出るため、より美しい髪色に仕上がります。さらに、カラーリングをすることで、自分自身のイメージチェンジや気分転換もできます。

脱白髪染め 脱白髪染めハイライト 堺市

脱白髪染めハイライトカラーが選ばれる理由

脱白髪染めハイライトカラーが選ばれる理由は?

脱白髪染め 脱白髪染めハイライト 堺市

脱白髪染めハイライトカラーが選ばれる理由としては、白髪を目立たせず、自然なハイライトが入ることで、肌色のトーンアップや顔色の明るさもアップするため、若々しく見えることが挙げられます。また、ダメージが少ないため、髪に負担をかけずに自分好みの髪色に仕上げることができるため、人気があります。

脱白髪染めハイライトカラーのデメリット

脱白髪染めハイライトカラーのデメリットとは?

脱白髪染めハイライトカラーのデメリットとしては、施術時間が長くなることや、複数回の施術が必要な場合があることが挙げられます。また、カラーリング剤を使わないため、白髪を完全に染めることはできないため、完全に隠すことができない場合もあります。

脱白髪染めハイライトカラーをする際の気をつける事

脱白髪染めハイライトカラーをする際に気をつけることは?

脱白髪染めハイライトカラーを行う際には、以下のような事を気をつけるのが◎です。

  • 髪へのダメージ:脱色や染色によって髪にダメージを与えることがあります。特に脱色は、髪を傷めるため、髪の状態によっては、抜け毛や切れ毛の原因になることもあります。
  • 肌の刺激:脱色剤や染色剤には強い薬剤が含まれているため、肌に刺激を与えることがあります。特に頭皮の敏感な人や、アレルギー体質の人は注意が必要です。
  • カラーのムラ:脱色や染色の際に、カラーがムラになることがあります。特に自分で行う場合は、手際が悪くなることがあるため、注意が必要です。

脱白髪染めハイライトカラーをする前に知っておくべきこと

脱白髪染めハイライトカラーの施術時間は?

脱白髪染めハイライトカラーの施術時間は、髪の長さや状態によって異なりますが、一般的には2~3時間程度かかります。特に、白髪を含む場合や、髪の長さが長い場合は、さらに時間がかかることがあります。施術前に担当スタイリストに確認し、予約時間を確保することが重要です。

souvenirでの脱白髪染めカラーは3種類

❶6枚ホイルの白髪ぼかしハイライト

19,500円/150分(カット込み)

❷30枚ホイルの白髪ぼかしハイライトpremium

36,500円/210分(カット込み)

❸白髪染め履歴を透明感カラーに(Wカラー)

※こちらのメニューはかなり暗めの白髪染めを繰り返している方にオススメです。ハイライトで明るくするのではなく一度ケアブリーチで白髪染めを剥がしてから透明感のある髪色に仕上げます(白髪ぼかしハイライトカラーのベースメイクにもオススメ)

脱白髪染め 脱白髪染めハイライト 堺市

24,500円/150分(カット別)

脱白髪染めハイライトカラーの施術費用は?

脱白髪染めハイライトカラーの施術費用は、美容室やサロンによって異なりますが、一般的にはカラーリングに比べて高めの価格設定になっています。また、白髪が多い場合や、髪の長さが長い場合は、追加料金が発生することがあります。施術前に予算に合わせたプランを確認し、納得のいく価格設定で施術を受けるようにしましょう。

❶6枚ホイルの白髪ぼかしハイライト

19,500円/150分(カット込み)

❷30枚ホイルの白髪ぼかしハイライトpremium

36,500円/210分(カット込み)

❸白髪染め履歴を透明感カラーに(Wカラー)

24,000円/150分(カット別)

脱白髪染めハイライトカラーをする際の注意点

脱白髪染めハイライトカラーをする際の注意点は?

脱白髪染めハイライトカラーをする際には、いくつかの注意点があります。まず、施術前には必ずカウンセリングを受け、髪の状態や希望する仕上がりをしっかり伝えましょう。また、脱色やハイライトを行う場合は、髪のダメージが激しくなるため、施術を行う前に髪の状態をしっかりと整えることが大切です。さらに、施術後のアフターケアも重要なポイントです。カラーケア用のシャンプーやトリートメントを使用して、髪のダメージを最小限に抑えるようにしましょう。

脱白髪染めハイライトカラーのおすすめシャンプーは?

脱白髪染めハイライトカラーの維持には、適切なシャンプーが必要です。カラーシャンプーはもちろん、洗浄力が弱く髪を傷めない低刺激なシャンプーもおすすめです。特に、色落ちしやすいハイライトカラーの場合は、色素を保護し、髪をしっかりと保湿する「パラシャンプープラス」がおすすめです。

パラシャンプープラスの特徴/成分を徹底解説/お得な通販方法と口コミも満載|40代にオススメ パラシャンプー&パラトリートメントを購入する https://www.souvenir-hair.com/blo...

脱白髪染めハイライトカラーのおすすめトリートメントとは?

脱白髪染めハイライトカラーの維持には、トリートメントも欠かせません。髪の内部に栄養を与え、傷んだ髪を補修し、潤いを与えることが大切です。おすすめは、髪のダメージを補修する「パラトリートメントプラス」や、髪の内部に栄養を与え、しっとりと潤いを与える「アルトミスト」「アルトオイル」です。

アルトミスト、アルトオイル、Voiへアバターの最強3点セットを徹底解説|お得な購入、通販方法もこっそり伝授|これを使えばパーフェクトケア ■デリケートなお肌のお子さんにも使っていただきたい『優しいクリームシャンプー』 ビータークリーム ✔︎シャンプ...

脱白髪染めハイライトカラーはどのくらいの期間持続するの?

脱白髪染めハイライトカラーの持続期間は個人差がありますが、一般的には3~4週間程度と言われています。ただし、髪の状態や洗髪頻度、紫外線の影響などによって、持続期間は異なります。

脱白髪染めカラーや脱白髪染めハイライトカラーでお悩みの方はぜひご相談下さい。

短期間で脱白髪染めの白髪ぼかしハイライトを完成させたい方のためのスペシャルコース|ホイル30枚以上の白髪ぼかし こんにちは 堺市の白髪に特化した美容室 6枚ホイル白髪ぼかしハイライトカラー職人のsouvenir黒田です。 ...
6枚ホイルの白髪ぼかしハイライト染めで白髪を明るく透明感のある髪色へ 大阪|堺市 ■白髪が気になる全ての方にお勧めの ヒュウケア/スカルプセラム ✔︎ヴィタメラニンメカニズム ✔︎育毛成分 ...


#大阪府堺市東区日置荘西町2-35-15

click⏩072-286-1677

#souvenirの公式通販/web store
click⏩商品を通販で購入する

#スタイルはinstagramから
click⏩Instagram

#web予約やクーポンはこちらから
click⏩サロン情報・web予約

ABOUT ME
Recommend
こんな記事も読まれています!
記事URLをコピーしました