ガーデニング/DIY

ついに今年も手を出してしまってます【多肉植物 寄せ植え ネルソル】

黒田 卓磨

こんばんは
昨年は南大阪 オネエ 美容師でがんばってきた

堺市 初芝 着付けの出来る美容室

souvenirの黒田です
実は私
撮影以外でも口コミでお客様を紹介していただける特技をもっています

正直スタイル写真での紹介よりも
圧倒的に多い紹介のされ方です
念のため伝えときますが

私 美容師
です
その特技とは

ガーデニング

です
お花好きなんですよね
オネエだから…


さて
今日は

ガーデニング美容師が教える

冬の間にやっておきたい多肉植物の寄せ植え

をテーマに進んでいきます
おそらく9割位の方が読むのをやめたと思いますが
気にせず進んでいきますw
今回使った多肉用土は

練って固まる土 ネルソル

これ
これすごいんですよ!

こんな感じで 水入れてまぜると
とろーんと粘りがでてくるんです

さらに

乾くと固まるので

逆さまにしても落ちないすごれ物!!

バラバラに解体したこの多肉を


鉢にたっぷり盛りつけた用土にブッ刺していきます
ほい
    
img_8943img_8947img_8948
こんな感じで隙間なく詰め込んでいくと完成です!
隙間なく詰め込むってのがポイントです

なぜ冬なのか?

それはほとんどの多肉が休眠期に入っているからです

この時期はどおしても外のお花は咲き乱れることはないので

多肉植物で癒やしを求めてもいいかもです

あっ

水やりは2週間後からはじめます

 

では

 

ABOUT ME
Recommend
こんな記事も読まれています!
記事URLをコピーしました