diary

シャンプー使ってて後半しゃばしゃばになる理由

黒田 卓磨

シャンプーはボトルごと新しく買う派ですか?それとも詰め替える派ですか?

先日スーベニールのお客様にこんな質問をされました。

詰め替えシャンプー使ってたら、いつもよりシャンプーがしゃばしゃばしてきたのはなぜ

皆さんはこんな経験ございませんか?

これについてはいろんな説があります。

✔︎なんらかの理由で水がはいる。

✔︎押したノズルが戻る時に湿気がポンプの中に入る。

✔︎雑菌が繁殖してシャンプー内のタンパク質を分解している。

すべて あり得る事なのですが、今回は3つ目の雑菌説について考えてみたいと思います。

詰め替えのシャンプーを使っている方で
下記の事が当てはまる方は要注意ですよ!

シャンプーをお風呂に入ったついでにその時に詰め替えている

裸でかがんでシャンプー詰め替えている姿なんて誰にも見せれませんが、高温多湿のお風呂場は雑菌の温床ですよ!

シャンプーを詰め替える時、詰め替えボトルをすすがずにそのまま入れている

どーせ 同じものだし 香りも一緒だし問題ないよね。

今私 裸だし〜

いやいや ダメですよ。昨日食べたカレー皿で、洗わず またカレー盛り付けて食べるようなもんですよ。

お腹がデリケートな僕なら一瞬でお腹爆発するパターンのやつですよw

ボトルは洗っているけど乾かしていない


ボトルは一度乾燥させましょう!!

非常に面倒ですし、もはや服を脱いでしまっていては不可能に近いのですが、ゴミを減らす目的のためには頑張っていただくしかありません

ちなみに スーベニールでは使い切りの詰め替えパウチもございます。

✔︎二回に一度は新しいボトルを買う

✔︎詰め替える前にボトルを洗い、しっかり乾燥させる。

ちなみに この細菌

緑膿菌という物のようです。

詰め替えタイプのシャンプーを使っている方へ|シャンプー お風呂場で詰め替え しゃばしゃば シャンプーを詰め替える時にNGな事 詰め替えタイプのシャンプーを使っている方って結構多いのではないでしょうか? ゴ...

でわ

via PressSync

ABOUT ME
記事URLをコピーしました