おすすめ商品

酵素ドリンクを使ったファスティングのはじめ方/ファスティングカウンセラーが徹底解説

こんにちは

ファステングカウンセラーの黒田です(先日待望の資格取得いたしました)

今日は『ファスティングってなに?』『ファスティングってどうはじめるの?』を徹底解説していきます。

ファスティングってなに?

ファスティングとは、一定の期間特定の食物の摂取を断つことです。

健康促進やダイエット、美容などの目的で行われるのがファスティングです。

一定の期間食事をとらず水と酵素ドリンクを飲んで過ごし常日頃動いている消化器官を休め、体を整えることができるのがファステイング。

消化に使われる酵素を温存させることにより代謝酵素を一気に活性化させ、毒素の排泄力を高め、汚れた細胞をリセットするのがファスティングの目的です。

代謝行為の要素『入れ替え、再生、解毒、排泄』の全てがスムーズになり、体内機能を活性化されてくれます。

ファスティングで期待できる効果/メリット

体脂肪の減少

溜まった毒素の排出

肌がきれいに

腸をきれいに

免疫力がアップ

慢性便秘の改善

食生活の改善

味覚が正常になり食事が美味しくなる

血液をサラサラに

疲労感が取れてスッキリ

ストレスの低減

肩こりや腰痛の軽減

寝付きが良くなり、不眠不足も解消

冷え性の改善

なぜファスティングには酵素ドリンクが必要なの?ファスティングに必要な酵素について

ファスティングで酵素ドリンクが必要な理由

酵素ドリンクは最低限のカロリーで体に必要なビタミンやミネラルをきちんと摂取できます。

水だけでファスティングをすると代謝がうまくいかなくなったり、低血糖で倒れてしまう可能性もあります。酵素ドリンクでビタミンやミネラル糖分を摂取することで身体に極端な負担をかけるのを防ぐことができます。

酵素は体の中で『消化』と『代謝』を行うのですが、まずは『消化』が最優先されます。

消化で余った残りの酵素が『代謝』にまわるのですが、この『代謝』が

解毒

お肌のターンオーバー

痩せる

綺麗になる

などの活動をサポートするので、『消化』を休める事は全て『代謝』にまわすことができるのです。

それと、酵素ドリンクなどで外から摂取した酵素は『消化』のみを助けていることがわかっています。

体外から酵素を摂取して『消化』を助けると、その分『代謝』に酵素を回すことができます

一生で生産できる酵素の量は有限

酵素は40歳を過ぎると急激に減少する

以上のことから『酵素ドリンクは毎日飲む必要がある』のです。

souvenirで酵素ドリンクを購入するメリットは

ファスティングカウンセラーによるファスティングサポートを受けれる点です!

商品購入後⬇︎のボタンよりLINE登録いただき

『ファスティングサポート希望』とコメントをお願い致します。

酵素ファスティング中の栄養補給に適した酵素ドリンクを紹介

酵素ファスティングにおすすめの酵素ドリンクは

✔︎ハーブザイム です!

ハーブザイム/ジンジャーもオラックスも原液で飲んでもとても美味しい味です!

ハーブザイムは鮮度と産地にこだわった113種類の国産植物を、長年『ヒノキ樽』棲みついた天然の複合酵素により自然発酵させたハイクラス酵素ドリンクです。

白砂糖を使用せず『粗糖』による浸透圧でエキスを抽出。

水やオリゴ糖エキスなどの液体を加えて薄めることなく、伝統製法により発酵熟成させました。

酵素ドリンクの飲み方

酵素ドリンクは常温の水で3から4倍で希釈して飲む。

もしくは原液でお飲みください。(原液のみがオススメ)

すぐに体重を減らしたい!という目的でなければ通常の食事のままで、『朝に100mlのハーブザイムを飲む』と不足しがちな酵素を補うことができます。

ファステング中の食事 代替食について ファストプロミールの種類と食べ方

ファステング中の(準備期/回復期)に食べるのが『ファストプロミール』もしくは『グルテンフリーパスタ』です。

ファストプロミールは 酵素栄養学に着目し研究開発された酵素ファスティングアシスト食です。

ファーストプロミールファスティングプログラムセットには

ファーストプロ『ガユ』

ファストプロ『リゾットグリーンベジ』

ファストプロ『カレーザイム』

ファストプロ『ライス』(カレーと一緒に食べると◎)

ファストプロ『リゾットトマト&根菜』

ファストプロ『リゾット玄米&クリーム』

の6種類12食が入っています。

グルテンフリーパスタセットには

発芽玄米パスタ8袋

パスタソース『レッドベジ&ソイミート』×2

パスタソース『ベジカレー』×2

パスタソース『和風きのこクリーム』×2

パスタソース『スイートベジ』×2

が入っています。

ファストプロミールの食べ方

ファストプロミールは封を切らずに、袋の底を広げて立てて90秒電子レンジで温めて下さい。

グルテンフリーパスタの調理方法/食べ方

パスタとパスタソースを500 CC以上の大きめの耐熱容器に入れ、パスタソースがパスタにしっかりとかぶさるようにします。

容器にラップをふんわり大きめにかけてください。

電子レンジ500Wで約5分加熱して、火傷に気をつけながらラップを外しパスタとパスタソースをスプーンでよく混ぜてお召し上がりください。

おすすめの酵素ファスティングの方法

✔︎夜ご飯は20時までに!朝だけ酵素ドリンクの置き換えファスティング

まずはお手軽に『朝だけ酵素ドリンクの置き換えファスティング』はいかがでしょうか。

20時までに夜ご飯を済ませて、朝は酵素ドリンクを。昼食を13時にとると16時間のファスティングが毎日できます!

夜から昼までの時間をしっかり代謝に回すことで効率的に無理なくファスティングの良さを発揮できますよ。

✔︎集中7日間の酵素ドリンクファスティング基本コース

ぜひ皆さんに体験していただきたいのがこの7日間基本コースです。

2日間の準備期間を経て、3日間の酵素ドリンクonlyのファスティング期を行い、最後に2日間の回復期で締めくくるコースです。

このコースでは

★酵素ドリンク/ハーブザイム2本

★ファストプロミール/ファスティングプログラムセットが必要となります。

私黒田もこのコースを資格取得の最終課題として実際に行いました!

7日間で体重は3キロ減ったのですが、その他の体の変化として

✔︎『肌の調子が数十年ぶりのもちもち感に』

✔︎『夕方の肌のテカリがかなり低減』

✔︎『お腹の調子が数十年ぶりに快腸に』

✔︎『普段のんでいる頭痛薬を飲まなかった』

などの良い成果が出ました。(あくまでの個人の感想ですが)

毎日水は2L以上飲む事

酵素ドリンクonlyの日は水を3L飲む事

★souvenirで酵素ドリンク/ハーブザイムを購入いただきますと

ファスティングカウンセラーの資格を持つ私黒田が、LINEにて『ファスティングサポート』をさせていただきます。

LINE登録後『ファスティングサポート希望』とコメントをお願い致します。

それでは皆さん

ダイエットだけでは終わらない!体の中から改善するファスティングプログラムを始めましょう!

ABOUT ME
黒田 卓磨
【美髪・育髪の専門家】 ○年齢にかかわらず カラーを楽しみたい方 『明るい白髪染め・脱白髪染め』 ○圧倒的に髪を綺麗に保ちたい方 是非お任せください! ♦︎育髪・発髪はひとりで悩まずお気軽に公式ラインにてご相談ください♦︎ 大阪府堺市東区日置荘西町2-35-15 ℡072-286-1677 他メディア 【bex journal 】 でも記事を執筆中
最新の投稿
こんな記事もおすすめ