波照間島旅行記【天気がいいのに時間がかかる貨物フェリーで波照間島を満喫した話】

こんにちは

波照間島帰りのダイビング美容師黒田です

行ってきました波照間島

なんと
1時間で着く高速船ではなく
2時間半かかる貨物フェリーで

波照間島に貨物フェリーって
海が荒れてて 高速船が出ない時の最終手段って
イメージですが

僕はけっこう好きなんですよね
大型船だから揺れないし
爆睡できるし

こんな感じで毛布ひいて足伸ばして寝れます

ちなみに
高速船内はこちら


ただ一つ問題は

波照間島行き(帰りも)貨物フェリー内の空調はびっくり寒いです!

半袖短パンで乗り込んだ為


余ってた毛布3枚かぶる羽目に。。

くれぐれも船内で薄着は厳禁です

揺られること(さほど揺れないけど)2時間半

波照間島が見えてきます

今回の目的は(毎回ですが)
ニシ浜でシュノーケリングです


手前の方でも小さい魚がたくさん観れますが

泳ぎに自信がある方はぜひ

この辺りから先の
リーフの淵へ

急激に深くなる場所ですがウミガメに出会えるチャンスがあるし
何より波照間ブルーが広がります

波照間島でGoProが壊れて
海中の写真が無いのが残念すぎる。。


島内の移動は
自転車かバイクになりますが

自転車はおススメできません

疲れますよ 本気で

自転車でまわるには広すぎるのです

事前に原付を予約するのが必須ですが

中免などのバイク免許持ってる方は
90ccは空きがあるので直前でも可能の事が多いです

二人で乗れるので経済的ですしね

のんびり過ごす

貨物(貨客)カーフェリーで行く波照間島

こんな旅もオススメですよ

まぁ
帰りは高速船ですがね

では

ABOUT ME
黒田 卓磨
【美髪・育髪の専門家】 ○年齢にかかわらず カラーを楽しみたい方 『明るい白髪染め・脱白髪染め』 ○圧倒的に髪を綺麗に保ちたい方 是非お任せください! ♦︎育髪・発髪はひとりで悩まずお気軽に公式ラインにてご相談ください♦︎ 大阪府堺市東区日置荘西町2-35-15 ℡072-286-1677 他メディア 【bex journal 】 でも記事を執筆中
最新の投稿
こんな記事もおすすめ