堺市初芝の美容室スーベニールが提案する【傷んだ髪にした方が良いこと 髪がパサつく 広がると思ったときは】

黒田 卓磨

デリケートな状態の髪

いわゆる
絡まる髪の毛
もつれる髪の毛

のケアで大切なこと

 

切った方がよい
切らなきゃ治らない

って意見は、ひとまずおいといて

絡まる もつれている状態を極力少なくする

20120911_143029

のが大切かと

だって 絡まった状態のままですごしたら 余計からまるだけだし

キューティクルがどんどん剥がれちゃってどんどんデリケートな状態になっちゃうし

なので

大切なのは、ブラッシング

もちろん優しくやさしく

そして

スタイリング剤は

ワックスではなく

クリームタイプのトリートメントのような
手ぐしがするするっと通るものがいいかも

なんにせよ

デリケートな状態の髪を切らずに一緒に過ごすって選択を選ぶのならば

繊細に優しく接するのが大切ですね

当たり前な事かもしれないけどここは大事です

 

全力で協力させていただきます

 

頑張りましょう

でわ


堺市/東区/美原区/初芝/美容室
souvenir   musashi  黒田卓磨

via PressSync

堺市東区日置荘西町2-35-15
souvenir 黒田卓磨 musashi
こちらで髪のお悩み相談やご予約も承っております
友だち追加数
▪️▪️▪️▪️特集 カラー記事▪️▪️▪️▪️

▪️▪️▪️▪️特集ヘアアレンジ記事▪️▪️▪️▪️

▪️▪️Instagram フォーローお願いします▪️▪️





ABOUT ME
Recommend
こんな記事も読まれています!
記事URLをコピーしました