diary

新成人の皆様におくる 成人式当日までに準備した方が良いもの【堺市 成人式 着物着付け 入学式着物着付け 卒園式卒業式着物着付け】


▪️▪️▪️▪️特集 カラー記事▪️▪️▪️▪️

▪️▪️▪️▪️特集ヘアアレンジ記事▪️▪️▪️▪️

▪️▪️Instagram フォーローお願いします▪️▪️

おはようございます

堺市東区初芝の着付けのできる美容室souvenir【スーベニール】の黒田です

”成人式までにした方が良いこと”みなさん本当に参考になる記事書いておられますが

着付け担当の目線でも少しばかり参考になればと聞いてみました!

成人式の皆様におくる

成人式の日までに準備した方が良い4つの事


souvenirが誇る着付け師
池中氏からお伝えいただきます




カイロをたくさんはる!

成人式は例年かなり寒くなります
私のときは寒すぎて成人式後に風邪をひいた友人が沢山いました
大人として参加する初めての正式なイベントなのに風邪をひいただなんて大人としてわらえませんしね

インナーは衿もとのあいたヒートテックや極暖などの防寒に優れたもので!

女子は寒いとテンションがさがりますし、何より女子は身体を冷やしたらだめです
そしてポイントは‘衿もとがあいた’です
タートルなどはやめてくださいね…

ハンカチは必ず持つ!

着物は汚れたら取れない、その気持ちが大切です
実際は洗いに出せばなんとかなる場合が多いのですが、正直お金がかかりますので
ハンカチを常に持ち歩きましょう
女子ですしね

しつけ糸はとる!

レンタルの着物はとくによく見てください
ついている場合がほとんどですので、とっていただいているとたすかります

以上
souvenir着付け担当の池中がお届けする

成人式までにした方が良い事4選

でした


こちらの記事もご覧ください
⬇️
[nlink url=”https://www.souvenir-hair.com/blog_list/post-0-57/”] [nlink url=”https://www.souvenir-hair.com/blog_list/2921/”] [nlink url=”https://www.souvenir-hair.com/blog_list/post-1582/”]

公式ホームページ

堺市 初芝 美容室 美容院 souvenir(スーベニール)
公式LINE@登録はこちら

友だち追加数

 

souvenirスーベニールではただ今 共に美容師としての夢をかなえるスタッフ(美容師,スタイリスト,アシスタント,美容学生)
を募集しております

詳しい求人情報はこちらへ

 











 

ABOUT ME
Knot Hair
おすすめアイテムや美容情報を発信しているKnot Hairです。
最新の投稿
こんな記事もおすすめ